SSブログ

TEAC AV-P20 [電源タップ]

TEAC ティアック AV-P20 ノイズフィルター付ACパワータップ
AV-P20.jpg
メインのAV機器のパワーON/OFFによって、5口の電源のON/OFFがコントロールできるTEACの電源タップAV-P20です。
仕組みはオーディオテクニカのAT-PT54Rと同じですが、こちらはAT-NF602と同様にノイズフィルターが内蔵されています。

■メイン機器の電源ON/OFFで最大5口の電源をコントロール。システム電源のリモートON/OFFがワンタッチで行えます。
■ラインノイズフィルターを搭載。デジタル機器などから発生する高周波伝導ノイズを効果的に軽減します。
■クラス1 OFC(99.99%)の3mコードを採用。柔軟性に優れた被覆材を使用しているので、どの方向でも無理なくセッティングが可能です。
■最大定格電流1500W(15A)の大容量設計。
■電流が許容量をオーバーしても安心な非常時電源遮断機能。
■使いやすいヒューマン設計の新L型プラグ。
■場所をとらず使いやすいコンパクト設計。

ノイズ減衰量:3~100MHz 20dB. 50MHz 40dB(ノーマルモード)
電源:AC100V 50/60HZ
最大定格電圧:1500W(15A)
アウトレット:6口
電源ケーブル:クラス1 OFC 3m(リモート電源ケーブル1.5m)
外形寸法:220(W)×49.5(H)×54(D)mm
重量:約660g
定価 :6,720円


タグ:AV-P20
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

そらへい

ノイズフィルター付きの電源タップという手がありましたか。
私は、わざわざタイマーに繋いで、一括してON、OFF
やってます。中古なので安いことは安いんですけど・・・
by そらへい (2011-06-25 18:11) 

coregar

そらへい様、お世話になります。
このAV-P20やAT-PT54Rなどのリモートパワータップは、タイマーや機器背面のACアウトレットの代わりとして重宝します。
by coregar (2011-06-25 18:48) 

プリウス

こんばんは、プリウスです。
AC電源のフィルター、やはり音質改善には大切なのでしょうね。
by プリウス (2011-06-25 19:22) 

coregar

プリウス様、お世話になります。
ノイズフィルターを入れると音が薄っぺらくなるという意見もありますが、私はS/N感の向上が感じられるので積極的に使っています。
by coregar (2011-06-25 19:37) 

mymy

うちにはATのごついタップがありますが、ノイズフィルターはないですね。極性が判るだけ(笑)。
部分的にケーブルが太くなることが何の意味があるのかと思いながら導入しましたが、どっこい意味はありましたね。
by mymy (2011-06-26 01:24) 

coregar

そうなんですよね。
タコ足である事に大きな差は無いのに、電源タップを交換して音が変わった時は正直私も驚きました。
by coregar (2011-06-26 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

(当サイトはAmazonのアフィリエイトリンクを含みます)