SSブログ

ブログ通信簿 [雑感]

gooラボ ブログ通信簿サービス
http://blogreport.labs.goo.ne.jp/tushinbo.rb
ブログ通信簿は、ブログのURLを入力すると最新記事10件を分析して通信簿を作成するgooラボの無料サービスです。
あくまで遊びで、判定結果に一喜一憂する様なものではありませんが、ブログの内容や言葉遣いから判断される性別や年齢など、最新記事の内容により判定結果が変わって面白いです。
通信簿の見方⇒http://blogreport.labs.goo.ne.jp/desc.rb


この記事に貼り付けた通信簿は、ブログ本文用の大きいブログパーツですが、テンプレート用の小さいブログパーツも用意されています。
http://blogreport.labs.goo.ne.jp/parts.rb
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 8

conta

面白いサービスですね。ソネットからも時々来ますけど、それほどマメな性格でもないのであまり気にしたことはありません。
by conta (2011-07-02 12:57) 

coregar

conta様、お世話になります。
So-netブログのレポートは、せっかく配信してくれるのなら、機能拡張してくれたらなと思っていたのですが、この通信簿は遊び心があって楽しめそうです。
by coregar (2011-07-02 13:53) 

mymy

うちもやってみましたよ。
25歳の4、1、3、2ときて文化祭実行委員タイプですって。
パティシエが適業らしいです(笑)。
by mymy (2011-07-03 00:42) 

coregar

mymy様、おはようございます。
普通ぽいと「一般生徒」、「給食委員」の意味は?ですが、「文化祭実行委員」だと、何となくイメージできますね。
by coregar (2011-07-03 07:28) 

そらへい

ソネットから来る通信簿は、
こちらのペースや内容が変わらないので
ずうっと同じですね。(意味がない)
ところで、こちらの通信簿は
どういう根拠で採点しているのか
あっという間に返事が返ってきて
結果は・・・散々でした(笑)
by そらへい (2011-07-03 20:58) 

coregar

そらへい様、お世話になります。
通信簿の見方のところには、「実際には20代の方でも、40代がよく話題にする内容を書いていると40代と判定されます。また、言葉遣いが女性っぽいと女性となります」等とありますが、直ぐに結果が戻って来る事を考えると、あくまで遊びで大量のロジックが動いているとは思えないです。
by coregar (2011-07-03 22:21) 

jun-ar

niceありがとうございます
by jun-ar (2011-07-07 06:55) 

coregar

こちらこそ、niceありがとうございました。
by coregar (2011-07-08 06:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

(当サイトはAmazonのアフィリエイトリンクを含みます)