SSブログ

ELECOM AV-H210 [デジタルケーブル]

ELECOM エレコム 光デジタルケーブル AV-H210 (1m)
av-h210.jpg
http://www2.elecom.co.jp/cable/av/av-h2/index.asp
家電メーカーの普及品と品質に差は無く、コストパフォーマンスの高いお買い得品だと思います。
付属の保護キャップは、ケーブルから外れない作りで無くす心配がありません。
尚、現行品はプラグの形状が変更になっている様です。

仕様:
(防塵保護キャップ付)プラグ先端を保護し、ほこりやキズから守ります。
(球面加工)プラグ先端を球面仕上げすることによって効率の良い信号伝達を実現しました。
(扱いやすいプラスティックファイバー)やわらかく、光デジタル信号を忠実に再現するプラスティックファイバーを使用しています。
(高信頼性外被シース)折り曲げや切断からプラスティックファイバーを保護しています。
■ コネクタ形状1 : 角型光プラグ
■ コネクタ形状2 : 角型光プラグ
■ 長さ : 1m
■ 標準価格 : 1,365円


タグ:AV-H210
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 6

PopLife

光を使うようになってからはケーブルの太さでその差が無くなり
良かれと思っております。ではまた、ありがとうございました。
by PopLife (2012-09-15 12:07) 

そらへい

光ケーブルが出たときは、便利なものが出たな
と思ったのですが、最近あまり録音をしていないせいか
使う機会無くなってます。
by そらへい (2012-09-15 12:13) 

conta

アナログケーブルと違って光ケーブルは商品によって差がないのか、あまり評論を目にしたことがありませんね。
by conta (2012-09-15 15:21) 

coregar

PopLife様、お世話になります。
高価な石英の光ファイバーもありますが、音質に差は無いので、安価で取り回しの良いプラスティックで十分と私も考えております。
by coregar (2012-09-15 19:25) 

coregar

そらへい様、お世話になります。
光ケーブルはシアターセットにDVDプレイヤーやDVDレコーダーを接続するための必需品でしたが、最近はHDMI接続が主流となり、随分出番が減ってる気がします。
by coregar (2012-09-15 19:30) 

coregar

conta様、お世話になります。
ピュアオーディオのデジタルケーブルは、音が良いとされる同軸が主流という事もありますが、ノイズに強い光ファイバーは個性が出し難い、つまり差が出ないのだと思っています。
by coregar (2012-09-15 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

(当サイトはAmazonのアフィリエイトリンクを含みます)