SSブログ

LUXMAN LXA-OT1・続編② [アンプ]

Stereo誌 2012年1月号付録のデジタル・アンプLUXMAN LXA-OT1」 の、続編記事の第二弾です。

LUXMAN LXA-OT1・続編」の記事で、ダイソーのコレクションケースに納めたLXA-OT1ですが、ちゃんとしたケース調達までの暫定とは言えチープな感じは否めないので、ツマミをアルミノブに変更してみました。
高級感のある池田工業のアンプベース付属のノブをお手本に、なるべく雰囲気の近いものということで、サトーパーツのK-5475-Sを選んでみたものです。
vol_knob.JPG
http://www.satoparts.co.jp/jp/K/K-5475-S.html
ツマミを替えただけですが、随分と雰囲気が変わります。

今回購入したのは、外径:20mmの小サイズですが、他に外径:25mmの中サイズ(K-5475-M)、外径:30mmの大サイズ(K-5475-L)もあります。



タグ:LXA-OT1
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 6

そらへい

まだ、開いておりません。
先行されている方のアイデアを参考にさせて頂いて
あとからいろいろ試してみようと思ってます(笑)
by そらへい (2012-01-14 10:32) 

coregar

そらへい様、お世話になります。
ツマミの交換で安っぽさが薄らいだので、少し先になるかもしれませんが、ちゃんとしたケースが見つかったら、またご紹介させて頂きます。
by coregar (2012-01-14 11:12) 

PopLife

ステレオ誌から遠ざかっておりました。欲しかったです、
そのアンプ。残念。
by PopLife (2012-01-14 17:47) 

coregar

PopLife様、コメントありがとうございます。
買いそびれでしたか、惜しかったですね。
書店はとっくに品切れで、オークションでも高値で取引されているみたいです。
by coregar (2012-01-14 17:58) 

mymy

ケース何かないかなぁ、あっても個性的な物にしたいよなぁと思っていた所、家の中で良い物見つけましたよ!
Macユーザーならビンゴかもしれませんが、早めに何とかしたいと思います。
ここでクイズ。さて何でしょう?
by mymy (2012-01-15 02:27) 

coregar

mymyさん、お世話になります。
うーん、Macは持ってないからなぁ。。。
Apple TVの箱みたいなのは良い感じですけどね。
正解は、是非ブログ記事で紹介してください。
by coregar (2012-01-15 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

(当サイトはAmazonのアフィリエイトリンクを含みます)