SSブログ

LUXMAN 時計型ブログパーツ [雑感]

LUXMAN ラックスマン 時計型ブログパーツ
luxman_blog.jpg
http://blog.luxman.co.jp/archives/2008/12/post_100.html
音響機器メーカーの老舗、ラックスマン株式会社(Luxman Corporation)が配布している時計型のブログパーツです。
随分前になりますが、何処かのブログに貼り付いているのを見かけて気になっていたものです。

同社の純A級プリメインアンプをイメージした凝った作りで、時計の秒針がインジケーターの針、時針と分針がつまみで表現されています。
ラックスマンの機器は使った事がありませんが、100,000アクセス到達の記念に、サイドバーの時計をこちらに模様替えしてみました。


長らくお世話になった一見時計に見えない「モモ時計 ver.2」も、これまでのお礼として併せてご紹介させて頂きます。

入手はこちら ⇒ ポストペットブログアクセサリー
So-netブログの設定方法のリンクがあり、他のパーツでも同じなので初めての方には参考になるかと思います。

追伸
2013年10月頃から、当ブログパーツが表示されない状況が発生していますが、ホームページリニューアルに伴い再度公開に向けて作業中で、しばらく時間がかかるとの事です。

⇒復活を確認しました。(2014/02/10)
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 8

そらへい

これ良いですね。
私は最初に買った本格的コンポーネントステレオで
プリメインがラックスでした。
今も、真空管アンプ使っていて、思い入れのあるメーカーです。
by そらへい (2011-07-23 18:01) 

coregar

そらへい様、お世話になります。
LUXMANは使った事が無いので、サイドバーに貼るのを躊躇してたんですが、オーディオ好きが時計貼るならこれしか無いです。
是非使ってみて下さい。
by coregar (2011-07-23 21:18) 

song4u

こんにちは。
面白いですねえ、これ。
VUメーターに見立てた秒針が、特に秀逸だと思います。
0秒に戻る時が、過大入力で壊しちゃったかとドキッとします。(笑)
しかし、よく考えるモンですね。感心しました。
by song4u (2011-07-24 11:06) 

coregar

song4u様、お世話になります。
本当に良く出来ていて、秒針を眺めていると1分がとても短く感じます。
by coregar (2011-07-24 11:26) 

まめぞう(エルモ改め ^^; )

昔バイトして買った2台目のアンプがSQ707というラックスのアンプでした。
7台目にSQ38FDという真空管のアンプを使い、現在は雑誌の個人売買コーナーで再度入手したSQ707をサブで使ってます。何かこう・・・愛着を感じるメーカーです。^^
by まめぞう(エルモ改め ^^; ) (2011-07-25 04:46) 

coregar

まめぞう様、コメントありがとうございます。
現在のラックスマンのプリメインアンプと言えば、このブログパーツの通り大型のパワーメーターですが、古くはウッドケースとか真空管とのHybrid等のラインナップが特徴的で憧れてました。
by coregar (2011-07-25 06:58) 

そらへい

LUXMANのブログパーツ
早速貼ってみました。
by そらへい (2011-07-30 22:47) 

coregar

DP-57Lのプロフィール写真と良くマッチしてますね。
かっこ良いです。
by coregar (2011-07-31 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

(当サイトはAmazonのアフィリエイトリンクを含みます)