SSブログ

検索ワードのアクセス数が復活 [SEO]

検索ワードのアクセス数が激減」してから、不思議な事にちょうど一ヶ月で元のアクセス数に戻りました。
20110510.JPG
表示順位が極端に下がり軒並み圏外となっていた人気記事も、概ね以前と同様に検索結果の1ページ目に表示されている様です。
ただ、喜んだのも束の間、復活から暫くは安定した表示順位だったものの、その後は一週間毎に乱高下を繰り返している状況で完全復活という感じではありません。

同じ事象に見舞われたmymyさんも一ヶ月で元に戻ったと仰ってましたので、「Google 検索インデックスへの登録」や「サイトマップの作成とGoogleへの送信」等を試みましたが、特に功を奏したという訳では無く、Googleダンスの自然復旧ということかも知れません。

もっとも、「Google ウェブマスター ツール」や「Google アナリティクス」の導入によって、当ブログの詳細な状況把握ができる様になったり自身のスキルアップ等を考えると、ここ一ヶ月は本題のオーディオ・ビジュアルから逸れてしまいましたが、結果的には有り余る収穫で無駄では無かったと思っています。
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

(当サイトはAmazonのアフィリエイトリンクを含みます)