SSブログ

What is coregar ? [雑感]

備忘録を兼ねた手持ちオーディオ・ビジュアル機器紹介の当ブログも、お陰さまで開設一周年を迎えることができました。
拙いブログですが、訪問頂いた方々に改めて御礼申し上げます。

さて今更ですが、当ブログで使用しているニックネームの「coregar」って何でしょう。

答は、PC周辺機器の開発・販売の「corega」をもじったものですが、コレガファンなので「coregar」ですかと聞かれた事もあるので、ちょっと補足させて頂きます。

大手価格比較サイト「価格.com」への初めて書き込みがコレガ製品に関するクチコミで、適当に付けたハンドルネームの「コレガー」と、当ブログも合わせておこうと思ったまでで深い意味はありません。
ROMユーザーなので書き込みは少ないですが、価格.comのレビューには当ブログと重複した内容を書き込んでいたりします。
特別コレガファンという訳ではありませんが、corega製品は価格が手頃なので、無線LANルーター、プリントサーバー等、いろいろと使っています。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

conta

何となく気になっていましたが、意味が分かりました。私は余りメカに強くないのですが、会社の名前なんですね。
by conta (2011-05-03 16:42) 

coregar

conta様、いつもお世話になります。
オーディオ・ビジュアルとは関係ないネーミングの方が、気にして貰えるかもと思ってましたので、ちょっと嬉しいです。
コレガ自体は、量販店のPC周辺機器の売り場に行くと、目立つ黄色のパッケージで直ぐにそれと判ります。

by coregar (2011-05-03 20:28) 

そらへい

私もcoregaから来ているのだろうな、とは思ってましたが
意味まではわかりませんでした。
coregaと言えば、まず無線LANルーターが思い浮かびますね。
by そらへい (2011-05-03 21:46) 

coregar

そらへい様、いつもお世話になります。
お見通しでしたか、トレードマークとなる洒落たニックネームをお持ちの諸先輩方が羨ましいです。
by coregar (2011-05-03 22:13) 

mymy

一周年おめでとうございます。
似たようにな時期に初めてるので、他人事とは思えません?
ネーミングはやはりcoregaからだったのですね。
うちのある時期のルーターはcoregaでした。
by mymy (2011-05-05 22:39) 

coregar

ありがとうございます。
mymyさんも一周年おめでとうございます。
「ネットワークにコレガある」のキャッチフレーズ通り、coregaのネットワーク機器をお使いの方は多いみたいですね。
こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します。
by coregar (2011-05-06 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

(当サイトはAmazonのアフィリエイトリンクを含みます)