SSブログ

TOSHIBA VARDIA RD-E305K [レコーダー]

TOSHIBA 東芝 VARDIA RD-E305K
rd-e305k.jpg
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/vardia/rd-e1005k_e305k/index.html
これまで愛用していたRD-E160が故障したので修理に出したところ、部品が無く修理不能という事でこのRD-E305Kへの新品交換となりました。
家電量販店の長期保障のお陰なのですが、2倍のHDD容量とHDMI装備になりとてもラッキーでした。

RDシリーズの最大の特長は、強力な編集機能に加えて、録音はリニアPCM、録画は4.0Mbps といった音質優先の初期設定が選べる事ですが、この機種では編集機能が簡略化されていたのがちょっと残念なところです。


タグ:RD-E305K
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

そらへい

新製品、いいですね。
我が家は壊れないので未だに旧式を使ってます。
by そらへい (2011-01-29 11:51) 

coregar

基本機能に問題は無く、DVDドライブのドア開閉の不調と、元からファンの音が大きめだったので交換を頼んだだけだったのですが、本当にラッキーでした。
最近は、製品サイクルが短いので、長期に渡る部品の在庫は難しいのかも知れませんね。
by coregar (2011-01-29 13:33) 

conta

それはラッキーでしたね。我が家はテレビがレグザなので、何かと使い勝手が良いかと思いRD-BZ800を買いました。評判がイマイチの商品でしたが、編集機能が多彩で満足しています。(本当はせいぜい録画した番組をCM外してBDダビングするくらいですけど)
by conta (2011-01-29 22:43) 

coregar

こういう事があると、長期保証の有り難味を実感します。
東芝の初代BDレコーダー(VARDIA)の編集機能は今一つだったみたいですが、昨年秋の二代目BDレコーダー(REGZA)はRD本来の編集機能になったみたいですね。
3Dディスク対応もある様で、羨ましいです。
by coregar (2011-01-30 00:42) 

mymy

え〜っ!そんな部品がもうないんですか?
ひょっとして修理するより交換した方が、東芝的に低コストだった?
(DVDレコの在庫を終わらせたかったとか?)
判んないですが。
by mymy (2011-01-30 10:13) 

coregar

部品交換で直ぐに戻ってくると思っていたので、新品交換のオファーは正直驚きました。
補修用性能部品は製造打ち切り後、8年間保有していると取説に書いてあるので、新品交換がコスト安だったのだと思っています。
by coregar (2011-01-30 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

(当サイトはAmazonのアフィリエイトリンクを含みます)