SSブログ

BOSE GMA-3 [スピーカー]

BOSE ボーズ GMA-3 パンスタンド
gma-3.jpg
http://www.bose.co.jp/assets/pdf/tech_data/gma_3_spec.pdf
BOSE 101シリーズに適合するスピーカーブラケットです。
AX-V8000導入に合わせて、サブスピーカーとして利用していた101VMをサラウンドスピーカーに転用する事にしました。
スピーカーの設置に当っては、豊富なアクセサリーの中からGMA-3をオークションで調達し、ソファー両脇のシェルフに固定しています。

1982年の発売以来、世界で一番売れたスピーカーと言われるBOSE 101シリーズですが、今年になって生産・販売完了となり、時代の流れとは言えちょっと寂しいです。

因みにGMA-3は既に販売されていませんが、ヤマハのBAS-10は互換性がある様です。

タグ:GMA-3 101VM
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

そらへい

101より少し大きい、お店で使われていたらしい中古BOSEをしばらく使っていたことがあります。
音が前に出て、軽快に鳴ってましたが、他のスピーカーが手に入ったので
シスコンのチープなスピーカーを使っていた息子にやってしまいました。
by そらへい (2010-10-31 21:06) 

coregar

BOSEのスピーカーは好き嫌いが分かれる様ですが、私は丈夫で元気良く鳴るので好きです。
僅か11.5cmのフルレンジで、発売当時主流だった大型ブックシェルフに勝るとも劣らない鳴りっぷりはとても衝撃的でした。
by coregar (2010-10-31 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

(当サイトはAmazonのアフィリエイトリンクを含みます)