SSブログ

接点改質剤 ナノカーボン [アクセサリー]

接点改質剤 ナノカーボンPC
nanocarbon.jpg
http://www.drilube.co.jp/product/rubu_product.html
オーディオシステムの音質劣化の要因として、接点のメンテナンスは重要です。
有名な接点復活剤で「SETTEN No.1」という商品がありますが、この「ナノカーボン」は名前は異なりますが、実は「SETTEN No.1」そのものだそうです。
何が違うのかというと、5ccのビンに入って売られていたものを小さな0.2ccの小型円筒プラスチックケースに変えて低価格化したのと、塗りすぎて効果を殺してしまう事が多いためブラシの代わりに綿棒の様なフェルトスティックを同梱し塗り過ぎないよう配慮したのだそうです。
「SETTEN No.1」はお試しには高価でしたが、こちらは送料込みで1,000円、ものは試しで買ってみました。
オーディオ機器に使用した際に、ちょっとした衝撃で電源オフしてしまうトラブルを抱えた携帯電話のバッテリー接点に塗布したところ、電源オフしてしまうトラブルが全く無くなりました。
レビューにある通りの、効果は期待できそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

(当サイトはAmazonのアフィリエイトリンクを含みます)