SSブログ

SONY VGF-WA1 [インターネットラジオ]

SONY ソニー VGF-WA1/B (ブラック)
vgf-wa1.jpg
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/WA1/
インターネットラジオ機能を、ピュアオーディオのチューナーとして使うために購入しました。
SHOUTcastがサポートされ、Jazz、Classicをはじめとした豊富な局と、Bit Rate 128k以上も数多くCD並みの音質で、しかも24時間無料で聴けるとは良い時代になったものです。
CDを聴く時間が減ってインターネットラジオがメインソースとなり、リスニングスタイルがずいぶんと変わりました。
光デジタル音声出力が装備されているので、当初はCDPのDAC経由で接続していましたが、現在は光デジタル出力をAVアンプ、アナログ出力をピュアオーディオに接続して聴き分けています。
オーディオメーカー各社が、今や風前の灯の単体チューナーにインターネットラジオ機能を組み込めば市場の拡大が見込める様に思いますが、一部のAVアンプに搭載されている程度で、これはという製品が殆ど無いのがちょっと寂しいです。


タグ:VGF-WA1 SHOUTcast
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

(当サイトはAmazonのアフィリエイトリンクを含みます)