SSブログ

オーディオ・ビジュアル・システムの紹介 [はじめに]

学生時代から社会人初期に揃えた当方のオーディオ機器は、ここ10年は余り火を入れてなかったのですが、パイオニアKURO購入を契機に、冷めていたオーディオ熱が再燃しました。

本当に古いものばかりですが、ピュアオーディオは以下の機器がメインで、結構良い音で鳴って(ると思って)ます。
アンプ :YAMAHA C-50/B-50  26年もの
スピーカー :SANSUI SP-LE8T MKⅡ 29年もの
FMチューナー:PIONEER F-700  29年もの
CDプレーヤー:DENON DCD-S10  14年もの
折角なので、備忘録を兼ねて使用機器やアクセサリー等を、少しづつ紹介していきたいと思います。
201005221723000.jpg
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

conta

やはり古いものは愛着がありますよね。家人からみるとガラクタなのですがそう簡単に捨てられません。
by conta (2010-08-24 16:24) 

親知らず

愛着のあるオーディオは見ているだけでも良いですね。
オーディオフェアに毎年足を運んでいた学生時代が懐かしい。
by 親知らず (2010-08-24 18:36) 

coregar

conta様、親知らず様、コメントありがとうございます。
新型に買い換えると節電になるっていう考え方のエコポイントのお陰もあってKURO購入に踏みきりましたが、大事に使って粗大ゴミを出さないのも重要かと思っております。

by coregar (2010-08-24 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

(当サイトはAmazonのアフィリエイトリンクを含みます)