SSブログ

五線譜のラブレター DE-LOVELY [My Favorite DVD]

五線譜のラブレター DE-LOVELY
DE-LOVELY.jpg
『五線譜のラブレター』は、「夜も昼も」「ビギン・ザ・ビギン」など数々の名曲で知られる伝説的作曲家コール・ポーターの知られざる半生を、彼の不滅の名曲を全編にちりばめながら描いた作品です。
ケビン・クラインとアシュレイ・ジャッドが主役カップルに扮してそれぞれみごとな歌声も披露するほか、一流ミュージシャンたちが続々と劇中に登場してポーターの楽曲を披露しています。

原題: DE-LOVELY
公開: 2004年
監督: アーウィン・ウィンクラー
出演: ケヴィン・クライン、アシュレイ・ジャッド、ジョナサン・プライス

映画『五線譜のラブレター DE-LOVELY』予告編



タグ:洋画
nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

そらへい

コール・ポーターはジャズボーカルでもよく聞く作曲家ですが
それ以外はほとんど何も知りません。
彼の半生を描いた映画、ちょっと興味が湧きますね。

by そらへい (2021-10-31 22:27) 

coregar

そらへい様、お世話になります。
私も「ビギン・ザ・ビギン」は知っていてもという感じですが、映像の美しいミュージカル仕立ての作品です。
by coregar (2021-11-01 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

(当サイトはAmazonのアフィリエイトリンクを含みます)