SSブログ

ONTOMO MOOK オーディオ「お助け」ハンドブック【コンポのトラブル対処編】 [書籍・雑誌]

ONTOMO MOOK Stereo編 「オーディオ『お助け』ハンドブック【コンポのトラブル対処編】」
ontomo_mook.jpg
https://www.ongakunotomo.co.jp/kagutsu/k.php?id=255

本書の内容
大好評「お助けハンドブック」の強力アップデート版、登場!

2013年に刊行した『オーディオ「お助け」ハンドブック』の第2弾。「音が出ない」など、コンポに突然襲ってくるトラブル。果たしてそれは故障なのか、使い方がいけないからなのか。そのようなときにはどのようにすればいいのか。そんな「困った」に手助けとなるような内容を盛り込みました。ほぼメンテナンスフリーといえる現代のオーディオ製品ですが、長年いい音で聴けるような技や、最近注目を集めているが旧式ともいえる仕組みからトラブルにつながりやすいアナログレコードプレーヤーについては調整なども含めて紹介します。そしてお手頃になった中古品や名器といわれるビンテージ品の購入ガイドも掲載。「手持ちの製品、あるいは旧製品を長く、いい音で使う」という考え方を前号から継承しつつ、修理工房やショップなどの情報をアップデートして掲載しています。

四年前の第1弾は予約購入でしたが、今回はチラ見してから決めようと考えてます。



nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 2

そらへい

面白そうですが、購入は
やはり中身を見てからですね。
「天使にショパン・・・」
レンタルして見ました。
ストーリーは平板でしたが、
やはり出てくる音楽が美しかったですね。
「別れの曲」良かったです。
by そらへい (2017-10-21 15:23) 

coregar

そらへい様、お世話になります。
「天使にショパンの歌声を」早速ご覧になりましたか、映像や音楽が素晴らしい分、ストーリーが物足りなく感じてしまいますね。
by coregar (2017-10-21 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

(当サイトはAmazonのアフィリエイトリンクを含みます)