SSブログ

くちびるに歌を [My Favorite DVD]

くちびるに歌を
Have a song on your lips.jpg
全国学校音楽コンクールの課題曲となった「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」の作者アンジェラ・アキが、五島列島の中学校を訪ねるテレビドキュメンタリーをもとに中田永一が書きおろしたベストセラー小説「くちびるに歌を」の実写化で、輝かしい才能を持つピアニストだった臨時教員の女性が、生まれ故郷の中学校の合唱部顧問として生徒たちと心を通わせていく姿を描いた感動作です。

公開: 2015年
監督: 三木孝浩
出演: 新垣結衣、木村文乃、桐谷健太、恒松祐里、下田翔大、葵わかな

映画『くちびるに歌を』予告編

アンジェラ・アキ「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」MV 映画ver.




タグ:邦画
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

そらへい

音楽もの映画を見ようとアマゾンプライムを探すのですが
なかなかこれと言ったものヒットしません。
これも面白そうですね。
by そらへい (2017-02-11 16:49) 

coregar

そらへい様、お世話になります。
邦画の音楽映画も結構ありましたので、順次ご紹介させて頂きます。
by coregar (2017-02-11 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

(当サイトはAmazonのアフィリエイトリンクを含みます)