SSブログ

僕のピアノコンチェルト [My Favorite DVD]

僕のピアノコンチェルト Vitus
VITUS.jpg
http://eiga.com/official/bokunopiano/introduction.html
『僕のピアノコンチェルト』(原題:Vitus)は、2006年(日本公開は2007年)のスイス映画で、ピアノと数学に天賦の才を発揮する天才少年の孤独と心の成長を描いた作品です。

主人公ヴィトスの12歳を演じるテオ・ゲオルギューは、自身も国際的なコンクールでの優勝実績を持つ新進ピアニストで、劇中の演奏シーンも彼自身がこなしています。

原題: Vitus
公開: 2006年
監督: フレディ・M・ムーラー
出演: テオ・ゲオルギュー、ブルーノ・ガンツ、ジュリカ・ジェンキンス、ウルス・ユッカー、ファブリツィオ・ボルサニ

『僕のピアノコンチェルト』劇中使用楽曲リスト
■ロベルト・シューマン - ピアノ協奏曲 イ短調
■フランツ・リスト - ハンガリー狂詩曲 第6番変ニ長調
■フランツ・リスト - “ラ・カンパネッラ”パガニーニによる大練習曲 第3番 嬰ト短調
■ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト - ロンド イ短調 K.511
■モーリス・ラヴェル - “道化師の朝の歌”組曲「鏡」から
■ヨハン・セバスチャン・バッハ - ゴルトベルク変奏曲 29番 30番
■ドメニコ・スカルラッティ - ソナタ ホ短調 K263
■カール・チェルニー - エチュード
■ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト - “ラクリモサ”レクイエム ニ短調 K.626
■ロベルト・シューマン - “勇敢な騎手”「子どものためのアルバム」から

予告編


タグ:洋画
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 2

そらへい

最近、ブルーレイを借りて「アマデウス」
を見直しました。VHS、DVD、BDと各メディア体験してしまいました。
この映画も音楽に関係しているので
見てみたいですね。
by そらへい (2016-04-02 13:42) 

coregar

そらへい様、お世話になります。
ホームシアターで、迫力あるアクション映画も良いですが、美しい音楽映画もまた格別です。
by coregar (2016-04-02 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

(当サイトはAmazonのアフィリエイトリンクを含みます)