SSブログ

4分間のピアニスト [My Favorite DVD]

4分間のピアニスト Four Minutes
four_minutes.jpg
『4分間のピアニスト』(Four Minutes)は、2006年に制作されたドイツ映画で、殺人犯として収監された獄中の天才ピアニストと、彼女の才能に惚れ込み残り少ない人生を懸ける老ピアノ教師の魂のぶつかり合いを描いた作品です。

主演のハンナー・ヘルツシュプルングは、1200人のオーディションから選ばれた新人で、ピアノは触ったことがなく撮影前6ヶ月で猛特訓したそうです。

原題: Vier Minuten(独語)、Four Minutes(英題)
公開: 2007年
監督: クリス・クラウス
出演: モニカ・ブライプトロイ、ハンナー・ヘルツシュプルング

4分間のピアニスト 予告編


タグ:洋画
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 2

そらへい

タイトルからして、音楽好きには興味をそそられますね。
ストーリーを聞いてますます見たくなりました。
by そらへい (2016-03-12 12:41) 

coregar

そらへい様、お世話になります。
ハッピーエンドになるのかと思いきや、ラストで題名の意味が判るのですが、その演奏は圧巻です。
by coregar (2016-03-12 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

(当サイトはAmazonのアフィリエイトリンクを含みます)