SSブログ

Pioneer KURO パネル使用時間-その③ [薄型テレビ]

昨年の「Pioneer KURO パネル使用時間-その②」の続編記事になります。
早一年が経過したので、久し振りにサービスマンモードで視聴時間を確認してみました。
kuro.jpg

現在:
・HOUR METER 8418H 10M
・PANEL COUNT 8745 TIMES

前回(一年前):
・HOUR METER 7013H 52M
・PANEL COUNT 6983 TIMES

この1年間の差分は、1日に約5回の電源オンで約4時間の視聴という結果でした。
 1,405時間÷365日≒3.8時間/日
 1,762回÷365日≒4.8回/日
電源オンの回数こそ若干減ってはいますが、TVの視聴時間というのは殊の外一定している様で、ライフスタイルそのものと言えそうです。

近頃話題の「4Kテレビ」はフルHDの4倍の画素数により、精細感のある映像は確かに綺麗ですが、パイオニアのプラズマの画質の良さは未だ色褪せず、ハーフハイビジョンである事を全く感じさせないPDP-428HXの後継候補にはまだ巡り会えそうにありません。
タグ:PDP-428HX
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

artfuldodger3

パイオニアのプラズマは本当傑作!ですね。液晶に低消費等で注目が移りましたが機械モノとしては性能は良いが、万人向けでなかったのがベータを思い出します 4Kは試作段階の時も見ました。出来ればプロジェクターで100インチオーヴァーの画面で観るのがBESTかと・・凄い!の一言です。
by artfuldodger3 (2013-06-15 18:40) 

coregar

artfuldodger3様、お世話になります。
そろそろKUROの画質を超えるテレビが登場しているかもしれませんが、暗めのリビングで見る映像に追いつくのは至難の技かと思います。
強いて欠点を挙げるとすれば、暖房代わりにはならないのに、夏場に冷房が効かなくなる放熱でしょうか。
by coregar (2013-06-15 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

(当サイトはAmazonのアフィリエイトリンクを含みます)