SSブログ

Pioneer KURO メモ帳 [雑感]

Pioneer パイオニア KURO メモ帳
kuro.jpg
家電量販店で貰ったPioneer KUROのメモ帳です。
(メモ帳の背景は、ファイナルKUROのパンフレットです。)
深淵な“黒”の表現力から名付けられたパイオニアのプラズマテレビ“KURO”は、カタログや製品ホームページも黒基調で、販促品等のグッズも当然黒基調と思いきや、何故かこのメモ帳の表紙は白でちょっと不思議です。

メモ用紙そのものは白くないと使いづらいですが、この表紙実は透明のフィルムで出来ていて、メモ用紙の一枚目が表紙の様に見えるというものでした。
でも、何故黒の表紙にしなかったのかは謎です。
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 8

song4u

パイオニアの撤退は本当にショックでしたが、その後のテレビ事業の推移
を見るにつけ、彼らの英断の正しさが証明されましたよね。
ソニー、シャープ、そしてパナソニックと、悲惨のひとことですからね。
精神論で何とか踏みとどまって欲しいと願うのは、ちょっと酷な気もします。
by song4u (2012-06-16 13:03) 

PopLife

販売提携会社が絡んでいるのでしょう?
ではまた。ありがとうございました。
by PopLife (2012-06-16 15:02) 

coregar

song4u様、お世話になります。
数年前は1インチ1万円だったのに、今や1インチ千円ですものね。
家電量販店1階が指定席だったTV売り場も、他の階に追いやられており、隔世の感があります。
by coregar (2012-06-16 18:03) 

coregar

PopLife様、お世話になります。
nice! & コメントありがとうございました。
by coregar (2012-06-16 18:05) 

そらへい

値段もこなれてきたので
部屋用のデジタルテレビが欲しいと思いながら、
資金はつい、オーディオ機器の方に行ってしまいます。
by そらへい (2012-06-16 20:51) 

mymy

普通コンセプトの統一という観点からすれば、おっしゃるとおり「KURO」でなきゃおかしいです。一貫性が…。どういういきさつか予想しましたがわかりません。よくあるわかってない営業の横槍かな?…泣かされるんですよ、いつも。
by mymy (2012-06-16 22:38) 

coregar

そらへい様。お世話になります。
限られた資金の中であれもこれもは難しいので、優先順位を付けると、一方に偏ってしまいますね。
by coregar (2012-06-17 09:14) 

coregar

mymyさん、お世話になります。
何かしっくりしないし、やはりおかしいですよね。
こちらはともかく、25万アクセス到達おめでとうございます。
by coregar (2012-06-17 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

(当サイトはAmazonのアフィリエイトリンクを含みます)