SSブログ

PAROSTATIK DISC PREENER [アクセサリー]

watts PAROSTATIK DISC PREENER ワッツ パロスタティック ディスクプリーナー
preener.jpg
英国のwattsという会社のレコードクリーナーで、中の芯に水を含ませて使う湿式のクリーナーです。
ベルベッドの色は、黒の他に赤や青がありました。
染み出した水分で静電気の帯電を防ぎ、クリーニングは円筒型のベルベットでという単純な仕組みですが、盤面の埃が良く取れる優れものでした。
定価1,300円
nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 9

空兵

私も昔愛用していました。
以前に、ブログでワッツのディスクプリーナーのことを書いたのですが
参考記事も、写真も見つけられませんでした。
この写真きれいな状態ですね。
今もお持ちなんですね。
by 空兵 (2010-08-24 20:25) 

coregar

クリーナーはいろいろと試して、静電気が消えるpermostatに落ち着いたので、ワッツの使用頻度は少なめで割と綺麗な状態でした。
by coregar (2010-08-24 22:30) 

大和の国から

今もLPレコードを聴く前に使用しています
製品にしみ込ませた静電対策の薬効は消えてしまっていると思いますが
湿気そのものが静電対策になりますから。
by 大和の国から (2016-06-29 09:59) 

coregar

大和の国から様、お世話になります。
数あるレコードクリーナー中でも、最高傑作と言えばディスクプリーナーで決まりかなと思います。
by coregar (2016-06-29 19:28) 

昭和の人

今も愛用しています。
by 昭和の人 (2018-02-04 17:03) 

coregar

昭和の人さま、ご訪問&コメントありがとうございました。
by coregar (2018-02-05 12:18) 

totalrock

こんにちは 何代目かを利用中です ごく若い頃、レコードスプレーを使用したこともありましたが、半世紀はこれ一筋です けさ届いた、メルカリで購入したEP盤にも使いましたよ
by totalrock (2021-03-14 11:35) 

totalrock

私が使っているのは、蓋が白のですね
by totalrock (2021-03-14 11:37) 

coregar

totalrockさま、今もお使いなんですね。
ご訪問&コメントありがとうございました。

by coregar (2021-03-14 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

(当サイトはAmazonのアフィリエイトリンクを含みます)