SSブログ

最初のオーディオシステム [My Audio History]

Hi-Fiに初めて接したのは、1970年代前半の事です。
近所の知り合いの方がオーディオセットを買い替えた際に、それまで使用されていた機器を譲って頂きました。
普通のテレビ、モノラルテープレコーダー、卓上レコードプレイヤーの音しか聞いた事が無かった中学生にとって、初めてのHi-Fiの音は衝撃的でした。
今でも一部の機器は実家の物置にありますが、当時の機器は以下のものです。
アンプ:SANSUI QR-500(定価55,000円)
スピーカー:SANSUI SP-10(定価6,950円/台)
レコードプレーヤー:SANSUI SR-1050(定価26,900円)
これらの機器をメインに、買い増し、買い替えして高校卒業まで使っていました。
買い増ししたSX-111Dだけは、今でもサブスピーカーとして使用しています。
これらの機器を使う事は無いと思いますが、青春の思い出なので中々捨てられないです。
現有機器はあらかた紹介してしまったので、これまでに使用した機器の紹介をしてみたいと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

(当サイトはAmazonのアフィリエイトリンクを含みます)