SSブログ

歓喜の歌 [My Favorite DVD]

歓喜の歌
kankinouta.jpg
『歓喜の歌』は、落語家・立川志の輔の同名新作落語を映画化した作品で、合唱団のスケジュールをダブルブッキングしてしまった文化会館を舞台にした音楽コメディーです。
安田成美が指揮をするコーラス隊や、由紀さおりをはじめとするライバルグループによるクライマックスの「第九」大合唱シーンは圧巻です。

公開: 2007年。
監督: 松岡錠司
出演: 小林薫、安田成美、伊藤淳史、由紀さおり、浅田美代子

映画『歓喜の歌』予告編



タグ:邦画
nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 4

PopLife

実は先日も桂歌丸師匠のメディアを手に入れたばかりで
大変に奇遇に思った次第です。ではまた、
ありがとうございました。
by PopLife (2019-03-23 07:33) 

coregar

PopLife様、お世話になります。
それは奇遇でしたね。
nice!受付しないになってまして、失礼致しました。
by coregar (2019-03-23 12:39) 

そらへい

出演者の顔ぶれを見ても面白そうですね。
見たい映画のリストに入れました。
by そらへい (2019-03-24 21:25) 

coregar

そらへい様、お世話になります。
キャッチコピー「きっとあなたの心にあかりを灯す、笑いと涙の音楽喜劇」通りの作品だと思います。
by coregar (2019-03-26 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

(当サイトはAmazonのアフィリエイトリンクを含みます)