SSブログ

長岡鉄男 著 オーディオA級ライセンス [書籍・雑誌]

長岡鉄男 著 オーディオA級ライセンス
audio_license.jpg
自作スピーカーで有名なオーディオ評論家 故 長岡鉄男氏の著作で、オーディオ機器の使いこなしに関して、余りお金を掛けないテクニックが纏められています。
二十数年前の本なので、レコードプレーヤー、FMチューナー、テープデッキ等、今やメインの音楽ソースでは無くなった部分もありますが、アナログディスクを聴かれるマニアの方を始めとして、現在でも通用する実践テクニックが紹介されていて参考になります。


タグ:長岡鉄男
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 6

そらへい

若い頃、オーディオ誌に載っていた
氏の記事は、必ず読んでいましたね。
by そらへい (2010-11-07 16:40) 

coregar

私がOTTOのSX-111Dを買ったのは、ある雑誌の記事で評価が高かったからなのですが、確か長岡鉄男氏のレビューだったと記憶してます。
by coregar (2010-11-07 16:59) 

mymy

長岡さんの「日本オーディオ史」も面白いですよ!ときどき読み返してしまいます。私は長岡教なんでしょうね…。
by mymy (2010-11-10 00:09) 

coregar

ありがとうございます。
「日本オーディオ史」も面白そうですね。図書館にあったら読んでみようと思います。
by coregar (2010-11-10 06:47) 

fullcon

スワンが印象的でした。
by fullcon (2010-11-11 18:40) 

coregar

fullcon様、コメントありがとうございます。
スワンの写真は何度か見た事がありますが、どんな音がするんでしょうね。
聴いてみたいです。
by coregar (2010-11-11 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

(当サイトはAmazonのアフィリエイトリンクを含みます)